シェアオフィス co-ba nakanoshima 竣工

ご報告が遅れましたが、シェアオフィス co-ba nakanoshima が竣工し、7/2にオープンしました。

プロジェクトのページに竣工写真を掲載しておりますので是非ご覧ください。

http://hirano-rei.com/co-ba-nakanoshima/

 

以下、co-ba nakanoshima のサイトより引用の紹介文です。

「co-ba nakanoshima」とは…
「人と人をつなげるワークプレイス。つながりからこそ新たなものが生まれる。」をコンセプトに、
大阪市中之島で2018年7月に誕生したコワーキングスペースです。

コワーキング(coworking)は、事務スペース、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルのことをいいます。
仕事をするのに場所を選ばないフリーランス、クラウドワーカー、ノマドワーカーや起業したばかりの方、これから起業予定の方、副業をするサラリーマン、ビジネスに興味がある学生など様々な方が利用者となります。

独立して仕事をしつつも、様々な属性の人と同じ空間で業務をすることで、思いもよらない掛け合わせが実現し世の中に新たな価値を生み出すきっかけとなります。

co-ba nakanoshimaは席数36席で全席オープンスペース。
固定席や個室ブースはないものの、フロア中央に位置する「高速道路の橋脚」をイメージさせる二本の柱を境に「コミュニケーション」と「集中」が同居する空間として設計されています。
ここに集う人たちは、自分の仕事に集中する一方で、周りを見渡すと異業種の人たちがいる、
これまで関りがなかった人と関りをもつことができる空間となっています。
人と人とがかかわりあうことで、新しい発想や何か楽しいことが生まれる、co-ba nakanosimaはそんな「場」です。

また私達オーナーは公認会計士、税理士の資格をもち、日々士業としても活動しています。
ビジネスにおいて会計や税務は切っても切れないもの。
私達は新しい「何か」を生み出す「場」の提供だけでなく、士業としてもバックアップしていきます。

co-ba nakanoshimaは中之島三丁目に位置し、周辺にはコンラッド大阪や三井ガーデンホテル大阪プレミア、中之島ダイビルなどのビル群があり、土佐堀川沿いに位置する中之島リバーサイドビルディングの2階に誕生しました。
「中之島リバーサイドビルディング」は文化庁より登録有形文化財(建造物)として登録された建築界からも高い評価を得ている建物です。
またかつて社交場としてにぎわった「クラブ・リバーサイド」が同じ場所にあり、時代を超えて人と人とがつながる場所となります。
サブタイトルである「club riverside」は、かつての社交場の名称から。
一息つきたいときはゆったりとした土佐堀川を眺めながらコーヒーで一息。
オンもオフも楽しめるco-ba nakanoshimaにぜひ足を運んでみてくださいね。

住所:大阪市中之島3-1-8 リバーサイドビル2F
https://co-ba.net/nakanoshima/

https://www.facebook.com/co-ba-nakanoshima-172112786965155/

 

SNSでもご購読できます。