はじめまして。ブログの管理人7070です。

IMG_8489

今から3年前、

引越し当日、

工務店の職人さんはまだキッチン設営をしている途中…。

そのバタバタさ加減は私たちの住まい探しを象徴しているかのようでした。

 

夫は建築士。

私は40代で1児の母です。

関西在住です。

これから私たちの中古マンションのリノベーション過程を綴っていきます。

そもそも賃貸ではなく持ち家(中古マンション)を手に入れようとしたきっかけは何だったのか?

 

一番の理由は毎月の家賃の支払いにうんざりしたことです。

住宅と夫の仕事場と駐車場。

今考えると、ちょっとゾッとするくらいの出費でした。

それをコンパクトにしたい。

それから、やっぱり自分たちがこれだ!と思える空間で過ごしたいという強い憧れも大きかったのです。

 

そういった経験をこれから少しずつ紹介していこうと思います。

中古マンションの購入やリノベーションを検討されている方にちょっとだけでも参考になればと思います。

ドタバタな3年間。埋もれた記憶をどうにか掘り起こして報告していきます。

 

また夫の仕事の新着状況や妻の日々のくらしについてもちょこちょこ書き込みしていきます。

乱筆乱文お許しください。

これからよろしくお願いします。

 

管理人7070(妻)

 

 

連載が始まりました。

01rogo

「自営業の妻、3年かかって家を買う」というタイトルです。

お時間がある方はご一読いただければと思います。

SNSでもご購読できます。